てぃーだブログ › こどもの国をもっと楽しんじゃおう! › イベント › 食育コント:楽しく学んで朝食パワー その1

2009年03月06日

食育コント:楽しく学んで朝食パワー その1


2月が慌しく過ぎてしまって..

またおさぼりブログになっちゃいました汗


この間


あの、秋篠宮殿下が


こどもの国にやってきたりで


いろいろと大騒ぎびっくり!


そんな中、今月15日実施の


高校生によるこども達のための食育イベント


「楽しく学んで朝食パワー」


の、準備が着々と進んでいますニコニコ


辺土名高校&中部農林高校&美里工業高校


この3校がコラボレートして

こども達に楽しくわかりやすい

食育を行ないますよ~(^O^)/


先月行なわれた全体ミーティングでは


辺土名高校の

食育コント


食育コント:楽しく学んで朝食パワー その1


こども達の立場に立って

コミュニケーションをとりながら

楽しく教えてくれますよニコニコ


食育コント:楽しく学んで朝食パワー その1


こども達の心を

ぐっと捕らえる

素敵な表情に出逢えます(^o^)

【イベント情報】

★楽しく学んで朝食パワー
~高校生によるこども達のための食育イベント~


★日時:2009年3月15日(日)10:00~17:00

★場所:チルドレンズセンター

★参加費:無料(入場料・入館料別途)



 




同じカテゴリー(イベント)の記事
ふわふわワールド
ふわふわワールド(2009-03-20 17:10)


Posted by wondermama at 13:00│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
楽しく参加させてもらいました。 

が!! こんなイベントはこどもの国の職員がすべて把握していてほしいこと、前日にスタッフにきいても「高校生主催なので詳しいことは・・・」ではすまないような気がします。 せっかくいいイベントなのにもったいない! もっと宣伝しなくては!! 

プログラムも作られているんだから、それくらいは別の部署の人でも説明できるようにしてほしいです。 

高校生による食育イベントは本当によかったです。 コントも人形劇も一生懸命さが伝わってきました。 お料理もなかなかでした。 家に帰ってから晩御飯は娘が作ってくれましたよ!

これからも楽しいイベント期待してます。
Posted by まるこ at 2009年03月17日 23:30
まるこさま

イベント参加いただきありがとうございます。
楽しんでいただけたようで本当に嬉しい限りです。
そして、もっともなご指摘もありがとうございます。
大変失礼な対応をいたしましたこと、本当に申し訳ございません。
今後このようなことがないように、しっかりと情報共有を進めていきますね。

また今後も楽しくためになるような企画を心がけます。
応援よろしくお願いいたします♪
Posted by wondermamaママ at 2009年03月18日 13:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。