てぃーだブログ › こどもの国をもっと楽しんじゃおう! › Childrens Center (チルドレンズセンター) › こどもボランティア(こどものまちつくり隊)

2009年01月11日

こどもボランティア(こどものまちつくり隊)



昨年の夏からスタートしている

『こどものまちつくり隊』

いわゆる

こどもボランティア

小学生から高校生までの

元気いっぱいのこども達が

いろんな活動をしています。

これは




こどもボランティア(こどものまちつくり隊)



うれしそうなお顔で

木の実をたべている

コウモリ





こどもボランティア(こどものまちつくり隊)こどもボランティア(こどものまちつくり隊)



新鮮な木の実を!と

フクギの木に登ったり

棒を使ったりして

『こどものまちつくり隊』

木の実とり




こどもボランティア(こどものまちつくり隊)

落ちたのを

ちびっ子達が拾って

コウモリのえさをゲット

そのあとは...




こどもボランティア(こどものまちつくり隊)



お楽しみの

えさやり

最初はコワゴワ出していた手も

何度かチャレンジすると

上手にコウモリのお口へ

そのほか

たくさんの活動があります

『こどものまちつくり隊』

ただいま

隊員募集中!

詳しくは

コチラまで




まえしろえいこ
まえしろえいこ(2008-08-07 08:59)


この記事へのコメント
息子4歳ですが、小学生になったら是非参加させたいです

昨日は象さんにえさをやったり、ワンダーM科学展にもいきました
漫然と見るだけでなく子供たちがさまざまな体験をさせてもらえる希少な場所へ
親としてもありがたいですね
Posted by りり花 at 2009年01月19日 04:29
りり花さん

コメント&来園ありがとうございます。
ゾウのえさやりは迫力ありますよね~。
ワンダーの科学展、親の方がはまっちゃったりしますよね。
息子さんの入隊もぜひお待ち申し上げます。
そして、また遊びにいらしてくださいね~
Posted by wondermama at 2009年01月19日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。